juliocatorce's blog

V6森田さんについての備忘録。

ブエノスアイレス午前零時 11/30 少々ネタバレ?

色々ありましたが、覚えてるうちに感想を!


とてもよかった!


まぁ私が森田さんの舞台見てよくないとか思うことって、まずないんですけどね!
ファンていうか信者ですからね。
見たくない、と思ったのは鉈切り初見の時くらいなんですけどぉ!!


や、なんか森田がタンゴってのに相当期待してて。
でも、ゲネの映像見て、あら?やはりリードは無理だぞこれ!と期待萎めてむかえた私的初日。
原作さらっと読んで、ネタバレなしで臨みました。あ、WSは見た。


なんかこう、ブエノスアイレスと新潟を行きつ戻りつするんだと聞いてはいたけど、ほんとなんかそんな違和感もなく。
映画監督だからかとても映像的なかんじしたなー。
見やすかった。
ここんとこアクの強い役(鉈切りと幸人)だったから、カザマの佇まいの穏やかなこと。
かっこいいけど、華やかさはなくってねー。
ただ、寂しげだった。
ニコラスは、ギラギラしてて。バカな男。←。ごめん。
でも優しい。
最初は全く違う二人だったのに行きつ戻りつしていくうちに徐々にその境が曖昧になっていくのがほんと、うまくやってたなぁと。
ごーくんやるなぁと、毎回思うんだけど今回も思いました。
見くびってる訳じゃないんだけど、いつも想像よりステキなのよね。。。


個人的にじゅんさんとのシーンは、なんか別の感情が込み上げてきてしまいましたね。
すぃません。
大きな愛を感じました。


美織ちゃん、初舞台とは思えない堂々っぷりで。
すごいなぁ。
あんま見たことないから知らなかったんだけど、とても上手でした。声もよかった。
二人の悲恋極まるシーンでは、泣いてしまいました。
舞台見て泣いたのは初めてで。
ハンカチ手元になくて焦りましたよ。


で、タンゴ!
…女性と踊るのはまぁもう、ご愛敬ってことで←
イヤイヤごめんでもやっぱ、女性より華奢なんだもの森田さん!!
真面目ーにやってるなぁと。
リードできてました…?頑張ってるなぁ!とか思っちゃったっていうか。
情熱がわかんなかったよ。。真剣さは伝わりました(笑)
カザマだからいいのかなー?
なんかごめ、初見だからさ、お母さんの気持ちになっちゃって。
WSでみたのよりかは、よかったけど!


それよりのりより!←
ニコラスが一人で踊るときの美しさよ!
ステキだった。
空気が変わったよー。
最後のシーン、もちっと暗転まってくれてもよくってよ!?
いつ踊るかいつ踊るかと焦らされまくって、え、こんだけ!っとちっと残念。


あと2回見に行きます☆




そうそう美織ちゃんがさ、記者会見で森田さんをべた褒めしてくださいましたね。
照れる森田さんがまたおかわゆらしくてね、とてもよかった。



今日カテコ4回目かな?
二人だけで出てきて、美織ちゃんえ、ふたり?って感じで慌てたらごーくんさっと手を握って拍手に応えていて…!!
とってもステキでした。
やだもうすてき!惚れる!!って思いました。
美織ちゃん、嫁に来てください!!←