juliocatorce's blog

V6森田さんについての備忘録。

ファン心はいろいろ。。

大阪いきたい!
楽日って行ったことないんだよ…。
鉈のときいけばよかったな!


さて。
犬事件について内容とは関係ないことをつらつらと。
ゴシップ関係の今の気持ちも書くので、不快になる人もいるかもしれませんが備忘録なのでご容赦を。
忘れてもいいけどね…。


最初、犬事件のことが発表されたときは嬉しかった。
キター!!ってほんと嬉しかった。
年末年始ほんと寂しくすごしたから…。


岡田くんがやたらででるので余計寂しく思った。
や、岡田くんのことは好きですよ!
別にそれで岡田めー!とかなったりはほんとないっす(笑)
だって岡田くんはすごいもの。
がんばってー!と思います。
永遠の0みましたよ!試写会で…。ゴメン。。
ラストカットはとてもよかった!秀逸。


そいやー年賀状ほんと嬉しかったなー。飛び上がるくらい嬉しかった(笑)


閑話休題
一瞬でも、とろぼーひげでも、姿を見れるだけでもありがたいことだったんだと今さら実感した年末年始。
だからメールきてひゃっほーい!てかんじで。


でも内容知ってちょっとエーって思ってて。
また、そういう役なのかと。
もうそういう役ができるのは分かったから、もっとフツーの役、というと語弊はあるけど…。
森田さんのもってるイメージ、身体的特徴とはかけ離れてるまではいかなくても、ちょっとおお?みたいな役をみてみたいなぁと思っているもので。
まぁそういう役をこの人に、ってキャスティングするひともいないでしょうけども。
いろいろな役をできる人になってほしいというファン心理です。
もちろん、森田さんの独特なたたずまいだったり、身体的特徴(小柄、身軽、声が高いなどなど)を活かした役っていうのもいいんですけど!


で迎えた初日。
ぎょえー!!ってなったのは書いたのでいいんだ。
萌えー!!ってなりつつも、
や、私このひとのこと好きと言いながら、なめてたんだな。
申し訳ないわ、と心からわびました。
幸人くん、とても良かった。
アスペルガーの少年に見えた。
溝口とかトビーアスとか、、ちょっとやっぱり似たような作りできちゃうのかなとかちょっと思ったんだけど。
ほんとちゃんと自閉症の少年に見えた。
体の使い方だったり、しゃべり方、視線…。
少年に見えなくてもいいけど、アスペルガーの子には見えないとまずいじゃない。
見えたからね…。
数式だったり、素数だったり、宇宙のことだったりっていう膨大なセリフを言うことだってすごいけど、
出ずっぱりでめちゃめちゃやること多いってのもすごいし…
やっぱすごいわー、と思っていたのね。



はいはいそしてそんな中のゴシップ爆弾投下どーん!



週刊誌報道レベルなら全然問題なかったんだけどね…。
舞台の感想とか見たいからさー検索するとよけーな情報みちゃうじゃないのさー。。
普段なら知らずに済んだこともね…
なにもこんなときにあんた…って思ったけど。


でも17日の公演見て思ったのは、このときでよかったなーと。
生で見たら、やっぱすげーわこのひと!って思ってしまうので…。
ああバカだなーと思うんだけど、やっぱね、すごいの。
好きなの。仕方ない。


事実かどうかはさておいて。おいちゃうんかい!
若いファンの子は嫌だと思う。
若くないファンだって、嫌だと思うよ。
ちょっと前のテレステで、おかあさんみたいとか言ってたよね。
ファンのこと。
おかあさんだから許せないこともあります。
おかあさんは、息子の嫁には辛いものです。息子いないし、お姑さんはとても優しいんだが。


職業に貴賤はないとかいいますけど。
あるよね…。
もちろん、士農工商の時代だとか戦中戦後の生きるのも難しいって時期なら仕方ない話なんですが。
もちろん、なりたくってなれる仕事ではないし、なりたくってなっているなら誇っていいと思うし。
なりたくなくてなったとしても、誇りを持って仕事に取り組むことは良いことだ。


職業的差別とか書いてる記事あったけど鼻で笑うしかない。
自分の娘や、妻や母親にしてほしい仕事なの?と問いたい。
もちろんだからといってその人の人格を貶めたりすることは許されないことです。
職業に貴賤はないのは建前です。それが社会ですよ。それが感情です。


だから別に、そんな女と!っておもうのは普通だし。
一般的な生活をしている大多数の女性ならそう思うでしょ。
応援できないさようなら、って思ってもいいと思う。
そんな私って、嫌な人間だわとか、思わなくていいと思うし。。


そしてせめて元ならよかった。よかないが。
…え、どういうことなのだろう、、と思っちゃうよ今でも思ってる。
え、嫌じゃないの?(笑)って思っちゃうよ。
まぁよくわかんねーわ!!と思うしかない。
まぁ昔から夢見させてくれない森田さんですから、夢見たことなかったけど。
そんな夢見てない私にも冷や水ぶっかけてくれて…どんだけファンにつらい思いさせるんだろうねこの人はと思った。正直。



でもでも生で見るとやはりすごいなこの人と思ってしまうので仕方ない。



でもでもでもでも、正直残念です。
プライベート関係ないです。ファンには。
でも、大きな仕事をするには、叩いても埃が出ないことって大事だよ。
もちろん叩いて出た埃をけしてもらえるかどーかも大事ですよ。
好感度とかさ。
イメージ大事だよ。
まぁ世間からの好感度高い森田さんは森田さんじゃないので求めてませんが。


藪の中だけど。


全然関係ないなら、特定された時点で関係ないっていうでしょ。
初報のグラドルさんのように。
関係あってもなくても、否定しときゃいいものを!と思った。


でも、とりあえず、何が一番いやだって、そういうことをツイートしてたってことが一番嫌なんだってことを言いたい。
特定されるようなことをツイートする神経が一番いや。
相手も自分もファンあっての仕事でしょう。
そう思ってなくても、そういう態度でいてほしいものです。
それが最後の夢なんじゃないのかね。


いのっちの結婚のとき、近くで泣いてるファンの人いたの。
うれし泣きではなかったと思う。
だから私、森田さんが結婚するってなったら祝福しようとずっと思っていた。
でも今はそういう気持ちがない。
こんどばかりは、やめてほしいと思っている。
それが今の気持ち。


でも、森田さんは応援します。
ステージの上の彼が好きだから。