juliocatorce's blog

V6森田さんについての備忘録。

アメジパ4月23日

はじまりました~!


あらびき団と、珍百景あわせたよーな番組かな??

あんまりバラエティ番組みないので、もっと適切なたとえがあるのかもしれません!


メンバー(いのっち、森田さん)➕在日外国人女性二人
いのっちは進行担当。
ご当地外国人の紹介するびっくりするよーな日本の文化やら光景のVTR見て、
アメージパングか、ダメージパングかを残り3人が判断して全員がアメージパングならTBSのYouTube公式で配信されるという番組のようです。


とりあえず、ブイメンバーを二人出すようになったのは良かった!
でも、二人きりではないのでメンバーだけでしゃべったりしにくいよねー…。 そこ残念!
外国人女性二人はとてもチャーミングです!


そしてなによりのりより、二人に和装をさせてるのはグッジョブヨー!
サンキューTBS!!


そんで。。
森田さん…。
髭なし!ナチュラルな髪型!ビジュアル完璧ッスー!!
ありがとありがと!
冒頭、井ノ原さんにアメージパングの意味を聞かれて、わかんないっすねー、説明してもらっていいですか?
ってとこのちんまり具合たまらんさー!
ふー冒頭からやべーなこの番組!!萌え死ぬわ!
ってまぁそこくらいかな見所(笑)



で、VTR。
一件め、広島のうどんつゆが自動販売機で売ってるところ。
二件目、北九州の『角打ち』という酒類の販売形態。
三件目、北海道限定の乳酸菌飲料


…。
なんでこれ一件めを一番にしたのだろう?
初回放送だから、一番掴めるものを一番にするんでしょう?
一般的に1件目が一番面白くてびっくりするんですかね??
個人的には二件目が良かったけどなー
お店訪ねていったら、定休日だったところが緩くて良かった(笑)
でも、世界に発信!だから、販売形態じゃ分かりにくいのかもしれませんね…。
文化として珍しいかどーかも分かんないしね…。
めんつゆ自動販売機は絵的にキャッチーだし、おそらく海外では珍しいだろう。


三件目は、カツゲンという飲み物。
知らなかったので、へー!って思ったし、ロシア人の女の子が可愛かった!
好きなことばは『なまら』って冒頭でゆったのに、カツゲン飲んだら「めっちゃおいしー!」って。


森田さん「そこは『なまら』だろ」っと切れ味のいい突っ込みがステキ。
30分番組でしたが、そこしか仕事してなかったね(笑)
あとはひたすらじーっと見てたな。
時々、笑ったり、いいねーとか、うまそーとかは言ってたけど
基本凝視してましたね
テレビだよ!仕事だよ!って思いました。



うーん。
ガチャガチャの予告見てから想像してたとおりの内容でしたね!
…こんなもんだろう。。ていうね…。
ロケとかあったらいいのにー!
クマグスのパットと岡田くんロケとか良かったじゃーん!


何となく、OMGコンのドキュメンタリーでいのっちが健くんに語ってた話を思い出しました。
海外に日本の良さを発信みたいな話してませんでしたっけ?


面白いかって聞かれたら面白くはないね(笑)
ブイメンバーがでてるから、私は見ますが。
ファンが面白いか?っていえばファン心をくすぐる番組でもなく…。
どっちつかず!(笑)
どーしたらいいのかね?


とりあえずエンディング新曲でした!
踊りそーなかっこいい曲!


日曜にやってるうっちゃんとHey!Say!JUMPの番組みたいに、歌って踊るVTR毎回使い回しでいいから流して欲しい。
だめ?
日本の珍百景を世界に配信するよりか、
歌い踊るV6をお茶の間に届けたいよ!


までも、世界に配信だとか、全国津々浦々とかやたら大きく出てるので
全国放送になんないかしら?とゆるく期待しておきます!
自分の地元紹介されたら嬉しいでしょ!